楽天

無料ブログはココログ

よくお買い物するサイト



  • ベルメゾンネット  



« 赤のビーツでオシャレドリンクとフルーツゼリー | トップページ | 白菜だけで簡単一品! »

2017年11月 3日 (金)

かわいい布ナプキン

サニーデイズの布ナプキン
モニターさせていただきました




・ひし形の布ナプキン
・チャック袋
・つけおき洗剤
をセットで送っていただきました。


猫ちゃんの黒のチャック袋が可愛すぎてもったいなくて使えませんー!!!

すっごく好きなデザインです。


第一希望の「夜空」という黒のドットの柄をいただきました。とっても可愛いです。





個包装の裏には使い方などしっかり記載されていました。
広げるとひし形なので洗濯物を干す時も「タオルハンカチかな?」という感じになりそうなので、恥ずかしさがなさそうな所がいいなと思います。
手持ちの布ナプキンは、ナプキンの形をしているので、洗濯か終わって干す時にちょっと恥ずかしさがあるのです(笑)




内側はクリーム色。
手触りシットリ。


血液がちゃんと落ちるかな?というズボラな私の洗濯のプレッシャーがありますが、洗剤を見て安心しました。
元々洗剤を販売していたそうなので、自信がある洗剤があったからこその布ナプキンなのだそうです。

米ぬか、微生物でできた化学物質を使わない洗剤で、布ナプキンの汚れがよく落ちるというお客様からの連絡がキッカケだそうです。
安心して使うことができそうです!



普通のナプキンや手持ちの布ナプキンや布おりものシートと比べても、ちょうどいい大きさです。
小さすぎるとピロピロしてしまうので、ある程度の大きさがある方が好みです。


今回いただいた他にもレギュラーサイズ、ラージサイズまであるそうです。多い日や夜にも使えるサイズがあるのでいいですね!

普段は生理の始まる前、終わりかけに布ナプキンを使うことが多いのですが、こんなに可愛いともっと積極的に使いたくなります。

肌が弱い友人が、ナプキンでかぶれてしまうのでタンポンのみの使用でよく漏れると困っている人がいるので、布ナプキンを勧めたら目からうろこのようでした!
我が家の末っ子も同じように肌が弱いので、将来ナプキンを使う時にかぶれるかなー??布ナプキンを使うことになるんじゃないかと思います。
来年あたり、学校で生理やナプキンのことを習うので、布ナプキンというものもあるんだよー、と教えてあげたいです。

かわいい柄で、ブルーデイも楽しく過ごせるのは素敵だなぁと思います



おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中


「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊




楽天市場会員の方はこちらからも購入できます

« 赤のビーツでオシャレドリンクとフルーツゼリー | トップページ | 白菜だけで簡単一品! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

私のお気に入り」カテゴリの記事

モニター、懸賞」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! 地球洗い隊 本多桃です。
布ナプキンの感想をありがとうございます。

他社さんの布ナプなどとも比較してくださっているので
使ったことのない方にもわかりやすいですね。

Sunny Daysでは、普段のライナーとして
今回、お届けしたプチサイズをオススメしています。
オリモノシートとしてショーツを守るためだけでなく
冷え対策にもなりますので。
ぜひ毎日、お使いくださいませ。

Sunny Daysを気に入っていただけたら
レギュラーやラージサイズもお試しくださいね。

娘さんにもぜひ、布ナプのことを教えていただきたいです。
店長のお嬢さんは、初潮のときから布ナプを使っていて
自然に経血コントロールができているそうです。

最初から当たり前のように布ナプを使う女の子たちが
増えるといいなーと思います。
親子で、好きなデザインのSunny Daysの布ナプを
選んでいただけますように!
このたびはありがとうございました!

地球洗い隊 本多桃サマ

素敵な布ナプキン、ありがとうございました!
とっても可愛いです!!

私は肌が強い方なので、布ナプキンは節約やゴミの減量、そして可愛らしさが魅力なのですが、肌が弱い末っ子には必要なものになると思います。

素敵な柄のものがたくさんあり、親子で違う柄の物を選べるので来年学校で習ったら一緒に選びたいと思います。

肌の弱い友人が誕生日が近いのでプレゼントしてみようかな(o^-^o)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かわいい布ナプキン:

« 赤のビーツでオシャレドリンクとフルーツゼリー | トップページ | 白菜だけで簡単一品! »

最近のトラックバック